ブログ

ブログ

 新鮮な野菜がゲットできます | 豊島区千川 ルナ整骨院

火曜日は定休日の豊島区千川 「ルナ整骨院」です

当院のとなりにある八百屋さん

いつも、新鮮な野菜をゲットするのに、お世話になっています。

たまに、マッサージも受けに来てくださり、

「近くて、上手だから、助かるよ」という、うれしい お言葉もいただいています

 

このHPが、できる前に、アメブロには、春やさいシリーズを投稿していましたが

その野菜たちも、ほとんどが、お隣で購入したものです

ふきのとう、たらの芽、うど・・・などなど

スーパーでは、置いていないか、あっても、手に取ろうと思わないものが、

旬で入ってきます

今回は、初物

枝つきの「枝豆」です

豊島区千川 ルナ整骨院

豊島区千川 ルナ整骨院

 

見事でしょ

江戸時代は、枝ごと茹でて、持ち歩いたそうです。

一種のおやつ代わりにしていたらしいですよ。

インターネットで、葉っぱのレシピも発見

ちょっと、やってみますね。 結果は、後日