ブログ

ブログ

 人のカラダも生まれ変わる | 豊島区 女性院長の整骨院

またひとつ、新しい年になりました。

昨年の12月には、

冬至と新月が重なる、貴重な時がありました。

冬至は、太陽が、

新月は、月が、新しくなる日です。

 

私たちのカラダも、毎日生まれ変わっているって知ってますか?

「カラダ」というと、おおざっぱですね。

カラダを構成している60兆~90兆個といわれている

「細胞」が、新しくなっています。

すべてが、いっぺんにではなく、カラダの場所によって

生まれ変わりの周期が違うのです。

これを「代謝周期」と言います。

 

代謝周期が一番短い細胞は、小腸で、約2日と言われています。

胃は5日、肌は28日、筋肉や肝臓は60日、骨細胞で90日などです。

全身の90%は、3ヶ月で生まれ変わり、

約5~7年で身体のほとんどが入れ替わるそうです。

 

こんな症例を聞いたことがあります。

筋肉の細胞が壊れていく病気のお子さんをお持ちのお母様が

この周期を意識して、筋肉の細胞になる食べ物を

意識して食べさせるようにして行った結果、

5年後に正常に戻ったそうです。

おまけに、アトピーだった皮膚も、すべすべになったそうです。

性格まで変わり、幸せ細胞の塊のような子になったそうです。

 

食べた物で、難病さえ克服出来るのですから、

生きながらにして、生まれ変わる事も出来るという事でしょう。

 

代謝周期

 

これらのことを考えると、

飲み続けなくては、行けない薬は、治す力はないということですよね。

極端に言えば、再生する能力さえ、奪っているかもしれません。

お薬は、必要なものです。

でも、治す力ではなく、抑えるものは、不要ではないかと思います。

 

新年を迎え、今日は、私のカラダの細胞くんは、

どこが生まれ変わってくれているのだろーかと、

ふと思い、

お正月で、いつもより、暴飲暴食してしまった自分を反省しつつ、

この記事にしました

 

あなたの ココロ と カラダ をサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

 

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO