ブログ

ブログ

 ムリに食べない | 豊島区 千川駅徒歩3分 女性院長の整骨院

朝起きて、無理に朝食を摂ってませんか?

そんな時は、摂らなくても大丈夫ですよ。

朝は、基本的に排泄の時間です。

排泄していないのに、食べ物を入れると、オバーフローしちゃいます

いつものルーチンワークとして、行動するのではなく、

その日のカラダと相談して決めましょう。

 

お昼も同じです。

ムリに、何か食べておかないと、

午後の仕事で、お腹が空いて支障が出るかも・・・

で、コンビニで何か買ってしまっていませんか?

 

そんな時は、お弁当はいかがでしょう?

ムリに、添加物いっぱいの食品を詰め込むよりも、

手作り弁当の方が、少なくて済みます。

自分で作ったお弁当でも、ランチタイムにお弁当箱を開いてみたら、

食欲が出るかもしれませんし。

 

それは、心の問題ですが・・・

 

私も最近は、おむすび1個だけでも、持参するようにしています。

やはり、時間に追われて、コンビニ食が増えると、

カラダが反応しますので・・・

アトピーだったり、目のクマだったり、やたらカラダが冷えたり・・・

食べたいものを入れてくださいね。

 

カラダの声を聴いてあげましょう。

あれがダメ、これが悪い。ではなく、

極力できる範囲で、選択する。

「~ねばならない(Must)」

ではなく、

「~よりいい(Better)」

これでいきましょー

 

ちなみに、今日の、お弁当は、オムライスです

 

弁当3

 

あなたの ココロ と カラダ をサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

 

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO