ブログ

ブログ

 顎が痛い人、音がする人のケア① | 豊島区 千川駅 徒歩3分女性院長の整骨院

大きな口をあけると、アゴが痛い。

開けたり閉じたりすると、ジャリジャリ音がする。

固いものを噛んだり、歯をぐっと食いしばるとアゴが痛い・・・。

 

そんな症状で、整形外科や、歯医者さん(口腔外科)に、行くと

「顎関節症」と、言われた方が多いと思います。

名称としては、それでいいと思いますが、

で?よくなるんですか? ってことですよね。

「顎関節症」の定義としては、こちらのブログに書いてありますので

知りたい方は、見てみてください。

 

いろいろな原因が、考えられますが、おそらく、多くの方が、一つの原因ではないように思います。

たとえば・・・

噛みあわせ

口の開け方

足首のねん挫の影響

食べ方(食べ物を口に入れる際)の問題

食べる時の姿勢の問題 ・・・

 

ここに書いたのは、一部。

どれも、動きの問題です。

動きは、自分で変えられますよね?

 

中には、「腸」に問題がある場合もあります。

 

関節、筋肉は、もちろんですが、「動き」を変えることができれば、

あとは、ご本人の治癒力でよくなりますよ

 

じゃ、どーするの?

って、お話は、そのうち、書けることは発信しますね。

(施術方法や考え方を教えていただいた方が、DVDを出されてる関係上、書けることは・・・です)

当院で、施術の方は、もちろん、全部、お話しています

 

ちなみに、DVD は、こちら ↓↓↓

キャプチャ

 

あなたの ココロ と カラダ をサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

 

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO