ブログ

ブログ

 ルナ整骨院の休日 | 千川 整骨院

毎週火曜日は、休診日の豊島区千川にある「ルナ整骨院」 院長 上村です

お休みをいただき、ありがとうございました

毎月の行事である、横浜・関帝廟 へ、お参りに行きました。

横浜・関帝廟

ここは、5人の神様が祭られています。

・玉皇上帝(道教の「天帝」)

ご利益:国泰平安

・關聖帝君(三国志に出てくる「関羽」)

ご利益:交通安全・商売繁盛・入試合格・ 学問

・地母娘娘

ご利益:除災・健康

・観音菩薩

ご利益:解難・健康・縁談・安産

・福徳正神

ご利益:金運・財産安全

 

それぞれの神様に、いつも変わらず仕事をさせていただいている感謝と、

私の周りにいる方々の健康・安全・繁栄のお願いをしてきます。

なぜか、ここで、参拝させていただいてると、涙が出てきます

ここで、私がハマってしまっているのが、おみくじ

自分が、聴きたい内容に伴った神様のところで、引かせていただきますが

何回でも引き直しができます

一度、引いたおみくじの番号を、神様に聴くのです

「○番で、答えはあっていますか?」ってな具合

どーやって聴くかは、コレを使います(神筈(しんばえ))

5161ae159c35ddee176ca07c3d8f97f5

 

コチラのリンクで、ネット上で体験できますよ

私はもっぱら、観音菩薩様の前ですが・・・

 

でも、不思議なご縁なんですが、ウチのお嬢が、お腹にいるとき、

ずっと、観音経を読んでいたのですが、予定日から送れること、2週間

生まれた日が2月19日

この日は、関帝廟では、観音菩薩様の祭典日になっているんですよー

あー、びっくりっ