ブログ

ブログ

 人との繋がりって | 豊島区千川 ルナ整骨院

カラダとココロのメンテナンスをお手伝いします「ルナ整骨院」上村です

先日、施術終了後に、「Facebook 勉強会@東京」のオフ会がありました

主催者は、「いいね職人 宮野 秀夫」さん

Facebook や ブログ を活用するレクチャーを何度か受けています。

おかげで、このHPもリニューアルに踏み切ることもできたし、

ブログの書き方も教えていただきました。

たくさんの、すてきなご縁も、いただくことができました

本拠地は、今、九州が多いのですが、最近は、東京も定期的におみえになるので、

その機会を利用して、みんなで集まっています

今回の会場は、私の高校の同級生H君が営んでいるお店を使っていいただけました

当日、キャンセルのメンバーが2人も出ちゃったんですが、

すごいですね~、自分の東京にいる友達を急遽呼んで、穴を埋めてくれました

もちろんっ、H君も、かなり、ぎりぎりまで、

たくさんのワガママをきいてくれました

二人とも、私の顔を立ててくれたんですよねー(って、自意識過剰かも)

でも、とってもうれしかったし、人とのつながりって

ホント大事だと想いました

あえて、「人脈」って、言葉は使いたくないです。

なんか、ココロが入ってないから

人数ではなく、誰と一緒にいるかが、大事だと痛感

ご縁が繋がる人は、ムリして、連絡を取り続けなくても、絶対繋がってるんです。

そして、Give & Take でなくても、Win & Win を意識しなくても、

絶対、お互いがよくなっていくんですよね~

だって、H君とは、7年ぶりですよー

お店は、繁盛していますが、絶対、もっと、よくなるのに、

彼は、メディア関係は何もしてないんですよ

絶対、引き込んでやるぅ~~・・・と、意気込んでおります

ルナ整骨院の心友

ルナ整骨院の心友

私には、大親友(このH君も仲良しですが)が、アメリカにいます

もう、20年近く、あってないかも

でも、全然、そんな氣がしないし、今でも、がっつり繋がっています

まぁ、この話は、また、いずれ・・・