ブログ

ブログ

 その腰痛の原因は・・・| 豊島区 女性院長の整骨院

初めての患者さまからのお問合せがありました。

「ぎっくり腰、やっちゃったみたいなんですけど」
「ほっといても治りますか?」

カラダの状態を見てみなければ、何とも言えないのですが、
カラダが、何かしらのサインを出しているということは
一度、チェックした方がいいですね

「痛みは、上がっていますか?低くなっていますか?」
と、聞くと、「上がっている」 とのこと。

だったら、なおさらです。

しばらくして、ご来院くださいました。

動き始めに痛みが走るとのことでした。
痛い場所は、骨盤より上の右側寄り。

私の見立てでは、
「腰」 というより、背中の下の方でした。

ツボで言えば、「肝兪」

案の定、カラダの上半身の機能が使えていない。

これでは、腰の部分に負担がかかるばかり。

この負担を解除しないと、

腰ばかり施術しても、すぐ痛みが復活するでしょう。

上半身の機能を戻して、

カラダの軸を整えました。

ここまで、説明をしながらなので、5-6分。

動いていただくと、痛みは消失。

若干、違和感が残ったのは・・・

「肝兪」の場所。

 

pep1

 

お正月休みで、やはり、暴飲暴食・・・

原因は、腰ではありませんでした。

腰に負担のかかる使い方、

内臓に負担のかかる食事。

腰は、ほとんどいじってません。

患者さまも「納得」。

色々、聞いて帰られました。

よかったですね

 

あなたの ココロ と カラダ をサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

 

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO