ブログ

ブログ

 夏なのに冷えのツボに反応が・・・| 豊島区千川駅 徒歩3分 女性院長の整骨院

旭川の施術で、気づいたことがあります。

特殊な症状の方を除いては、ほとんどの方が、「腎・膀胱経」に反応がでていました。

東洋医学の陰陽五行論では、

基本、腎・膀胱経は、寒さで反応します。

昨年、旭川に行ったときも、みなさん、「腎・膀胱経」が、

これでもかぁ~っていうぐらい出ていましたが、

それは、「北海道寒いしねー。やっぱりかぁー」という、私のバイアスが・・・

 

今回行ったときは、「北海道って、こんなに湿気ていたっけ?」というぐらい、

湿度がすごかったのです。

「湿気」これは、水分ですよね?

「腎・膀胱」というのは、簡単に言えば、みなさんご存知の通り、

水分調節

持って生まれた氣の強さもありますが、

この湿気にやられていたんだなぁ~と。

そして、男の方でも、かなり、むくみが、出ていました。(足だけではありませんよ)

そして、からだの「肉」をつかさどる「脾・胃経」にも、反応が・・・

 

「ルナ」の施術は、ひとりひとりにあった、オーダーメイドですが、

今回は、ほとんどの方が、

たくさん呼吸ができる状態にしてあげて、

腎・膀胱経、脾・胃経を調整することで、不調の8割が、改善。

そのあとに、かたくなに、症状を訴えているところを施術で、ほぼ改善。

 

施術

 

(肩甲骨の位置を見てくださいね。左⇒右と変化しています。)

 

大反省ですね。

その土地柄を考慮することも大事なのですが、

ちょっと、頭が固くなっていました

 

初心忘れるべからず ・・・です。

 

今回の出張は、「黒(腎・膀胱経)」と「黄(脾・胃経)」のテープが、大活躍でした

 

11

 

あなたの ココロ と カラダ をサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

 

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO