ブログ

ブログ

 マッサージの効果が短いワケ | 豊島区 千川 女性院長の整骨院

首、肩、腰 の凝りやハリ。ツラいですよね?

 

kata

 

忙しい皆さんは、頻繁に行く時間が無いから、溜めるだけ溜めて、

あー、もうダメっ って、ときに、マッサージに行ったりしますよね。

どのくらいの期間、もちますか?

しばらく、ラクな状態が続けば、それは、

カラダの声にマッチしていたってことですね

でも、大概の方は、

そのときだけかなぁ~・・・

よくて、2-3日・・・

と、いうのが、多いのではないでしょうか?

それは、マッサージ屋さんが、悪いのではありませんよ

 

凝ったり、ハリのある場所の訴えが伝わって無いんですね

 

筋肉だけが、疲れているときは、

そこを癒してあげれば、また、きちんと働いてくれます。

でもね、

なんで、疲れているのかを判断できていないと、

すぐ、もどっちゃうんですよ。

 

お肉は、カラダを支えています
(正確には、「お肉も」 ですけど、今回は、それはおいといて)

各パーツが、それぞれの役割をこなして、協力し合っています。

どこかが、さぼっていると、他が、ちゃんと、フォローしてくれます。

 

ご自身も経験ありませんか?

「今日は、○○さん、急病で、休み。いつまでには復帰するから、
それまでは、他の人、よろしくね」

って、言われれば、頑張れますよね?

でも、居るのに、自分の仕事こなせて無い人が居ると、業務がまわらないので

自分がやるしかない・・・

それが、ずーっと・・・

あー、しんど

でも、自分が、やらねば、困っちゃう。

だから、ツラくっても、頑張らなきゃ・・・

いつまで続くのかなぁ~

 

カラダも同じ。

 

たとえば、肩が凝っていたとすれば、

「首が、ちゃんと、頭を支えてくれていないから、自分がゆるんだら、
頭、支えられないじゃん。ぎゅーっと、硬くなって、がんばろー」

そんな時に、マッサージで、ゴリゴリ押しても、もんでも、

痛くなるだけですよ。

だって、その場所は、あえて、頑張って硬くなっているのに・・・

「やめてぇ~、休みたいし、緩みたいのは、ヤマヤマだけどぉ~
自分が緩んだら、頭支えられないしぃ~」

って、いうのが、肩の気持ち。

だから、マッサージしている最中は、

「んじゃ、ちょっとだけ、休憩させてもらおっかなー」って、ゆるむ。

でも、すぐ、仕事に戻るから、硬くなる・・・

あんまり、強行にマッサージすると、

「伸張反射」っていうのが、人には在るので、

余計硬くなったりします(汗

 

じゃ、どーすればいいの?

まずは、お肉が付いている、「骨」

関節が、ちゃんと動いているかチェックします。

100% のパフォーマンスが出せるところで、働けているのか。

それを、調整すると、不要な筋肉の緊張は、とれます。

そして、癒してあげる。

休める状態にしてあげて、癒しです。

 

「ルナ整骨院」の調整は、「矯正」ではありません。

その方のカラダに合わせて、「ここで、こんな風に動いてたでしょ?思い出して?」

って、カラダ自身が、自然に戻るように手助けするだけ。

だから、「ボキボキ、バキバキ」しません。

その方法は、「JRC」とか「操体法」とか「アメイジングセラピー」とか

と、呼ばれるものを使っています。

 

マッサージの前に、一度、調整してみましょう。

そうすると、マッサージ効果も、長持ちしますよ

 

あなたの ココロ と カラダ をサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

 

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO