ブログ

ブログ

 今年の春の症状(2014) | 豊島区 千川駅 徒歩3分 女性院長の整骨院

春は、草木も芽吹く季節ですね。

植物や動物は、冬籠りします。

「陰」のエネルギーの間、地中深くで、「陽」になるのを待つのです。

「陽」のエネルギーになる「春」が、やってきて、芽吹くのですね。

 

人は、冬眠もしないし、地中にも潜りませんよね(笑)

ですが、カラダに溜め込むのです。

イイも、悪いも・・・です。

それを吐き出すリセットの時期が「春」なんです。

解剖学的にいえば、

それを他より多く担ってくれているのが、「肝臓」です。

肝臓は、「解毒」「代謝」「貯蓄」・・・

人が生きていく上で、大事な機能の主な働きを一手に引き受けてくれています。

東洋医学でも、

春は「肝」です。

だから、「だるい」「疲れが抜けない」は、あたりまえです。

心配は要りません。

 

ただ、注意していただきたいのは・・・

「お花見」

春の風の強い日に、吹きっさらしの風にさらされながら、

アルコールを・・・

20100403132058.jpg-da1

一番、「肝臓」が、嫌がりますよ

「お花見」は、美しいさくらを愛でる・・・で、良いのです。

お弁当はいいとしても、

お酒はいりませんね

 

 

 

 

背中の右側、肝臓の後ろ側・・・痛くなりますよー

側頭部・・・頭痛になりますよー

太ももの外側・・・痛くなりますよー

 

まずは、肝臓の辺りを温めてあげてください。

あつあつ・・・じゃなくていいです。

それでも、2-3日、引かなければ、

「ルナ整骨院」へ、ご来院下さいね。

 

あなたのココロとカラダをサポートします。

女性院長の「ルナ整骨院」院長 上村 真由弓 でした。

shere

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO