ブログ

ブログ

 内海 聡先生の「排毒」講演のシェア① | 豊島区 千川 女性院長の整骨院

先日、日本コルギニスト協会主催の「美と排毒」をテーマにした

講演に参加してきました。

ルナは「健・食・美」をテーマにしていますので、

コレはっ!という、テーマです。
(「美」に関しては、まだまだ公の発信ができてませんが)

 

1.「社会毒」への理解

  なにが、どんな、「毒」なのか・・・ということについて

2.栄養素の重要性

どんなものが、必要なのか?

3.「排毒」の仕方と解毒法

 

こんなテーマで、あっという間の約2時間ぐらい。

でも、コレをシェアするには、何回かに分けないと、

すんごく、長くなりますので

まずは、

序章

「美と健康について」

「美」とは何か?

おおむね、外見だけの判断が多いですよね。

もちろん、価値観の違いは大きく作用しますが、

外見はフツーなのに、なぜか惹かれる人、輝いている人って、いませんか?

よく言う、「内面がすてき」なんですね。

では、「内面」って?

この場合、「ココロ」の部分・・・精神とか、志とか、性格とか・・・。

あと、忘れてはいけないのが、「細胞」です

60兆個ともいわれている細胞の一つ一つが、輝いている。

健康である・・・ということでしょう。

 

「加齢」と「老化」は、違います。

「加齢」は、歳を重ねていくこと・・・誰にでもあります。

「老化」は、年齢ではなく、細胞が老いること。

若くても起こります。

 

その元になるのが、「活性酸素」と、悪の親玉みたいに、

最近は、取り上げられていますが、

「活性酸素」が、「増えると悪い」というのは、「結果」ですね。

「結果」だけに着目しても、解決になりません。

「原因」の「解決」をしていかないと、かわらないと思いませんか?

 

現代は、この「活性酸素」のほかに「社会毒」といわれるものがたくさんあります。

多くの人が、知らずに、体内に取り込んでいます。

 

この「社会毒」って、なに

というお話は、次回に

 

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO