ブログ

ブログ

 えっ!これだけで、筋肉がゆるんじゃう? | 豊島区 千川 女性院長の整骨院

先日参加した岡山での3部構成のセミナーで、

みなさまの治癒力アップのお助けになることを

またまた、ゲットしてきました

 

① クエリピロー

2-horz

正しい姿勢とは・・・

「胸を張ることではない」ということは、

ご来院の方々には、常々、レクチャーさせていただいていますよね。

 

人には、生理的湾曲という、自然のカーブが備わっているのですが、

この湾曲は、座っているとき、立っている時だけでなく、

一番大事な、「寝ているとき」にも、大いに効果を発揮しているのです。

この機能が、きちんと発揮できていれば、1日働いたカラダは、

きちんと休むことができる体制になるはずなんですね

コレを助けるのが、この「クリエピロー」です

必要に応じて、施術で使います

 

②みずぽっと

6

c29e4097806f93f9c0722e7d3da7002a

こんな風に、手に挟んだり、足にぶら下げたり、

手で幹部をコロコロしたりするだけで、

筋肉が緩んだり、関節の状態が良くなったりします

 

腱鞘炎や寝違え五十肩の肩も治っていますよ

セルフケアで、できるので、興味ある方はお聞きくださいね

クエリピローに関しては、コチラ

 

ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO